SSブログ

脇の匂い対策してます? [体の悩み]

脇の匂い対策
029.jpg
あなたのワキ臭は大丈夫?

日本人男性の9割はワキがくさい

というデータがでました。


臭気判定士という資格があるのを知っていますか?

たまに外人女性の臭い鑑定士みたいな人が出てくる

CMが流れていますが、あれですね。

そんな資格を持つ鑑定士が5年ほどかけて実施した調査の

結果ですから、信用に値するでしょう。


臭いのタイプはいろいろあって、

ミルク型・カレースパイス型・酸型などがあり、日本人男性には

カレー型と酸型が多いのだとか。

で、その中で強いワキ臭を持つ男性は33%というから驚きです。

これは、廊下ですれ違った時に臭うくらいだというから

相当なキツサでしょう。


最近かなり暑くなってきまして、スーパークールビズなどという言葉も

出てきました。どんどん薄着になっていくのは良いのですが、それだけ

においを発散してしまいそうで心配ですよね。


こういった臭いの問題点は、自分では慣れてしまっていて気づかないことが

多いことですね。誰かが指摘してくれたら、まだ幸せかも知れません。

自分でも気づかないうちに、周りの人にクサイと思われていたら最悪ですから。



対策として考えられるのは・・・

①朝風呂

とりあえず出勤前などにシャワーだけでもしておく。

②昼頃にはシートで体を拭く

薬局へ行くと、いろいろ売ってますので試してみよう。

拭いてからスプレーをしておくのも良いですね。

③対策用石鹸を使う

におい対策用の石鹸も市販されていますので、これも試して

みたいものです。


ニオイの自己診断としては、いつも使っている枕のニオイを一度

チェックしてみると良いです。もし臭うようでしたら、体臭対策を

始めるタイミングかも知れませんよ。

おすすめ対策法 ⇒⇒ 名医が教えてくれた「わきが」改善法!高額な費用の手術は必要ありません



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。